[オーダーメイドシルバーアクセサリー製作・通販 工房 史(ふみ)]

工房【史】は注文製作を得意にしたシルバーアクセサリー工房です since1999

*

[ 137. ペアヤマメリング ]

      2015/08/05

やまめシルバーペアリング製作 頭部分

こちらは「ヤマメ」を愛するご夫婦からのオーダーでした。

オーダーヤマメペアリング お腹部分

フライフィッシングをなさっているということで、おしゃれな理由も分かります。

じつはすでに長年愛用してきた先代のペアリングをご持参いただき、「シルバーで傷だらけになったので、そろそろ新調したいのです。」とのご依頼でした。

また、先代には取り込めなかった詳細な仕様などもいただきながら製作させていただきました。

今日は、お褒めの言葉を全文載せさせていただきますね

~~~~~~~

先程、黒猫にくわえられて、ヤマメが届きました。

ヤマメ・ペアリング、とっても素晴らしい出来ばえに満足しております。
3/11に工房へお邪魔して、大きな地震もあり、忘れられない一日でした。
「工房 史」さんのホームページを見つけられて、リング製作をお願いでき良かった

ママと話をしていました。 ありがとうございました。

6/25を待たずにヤマメ2匹が二人の薬指へ納まってしまいました。
1995年に結婚して、5年ぐらいは普通の結婚指輪でしたが、御徒町の小さな
工房でシルバーリングを製作している方と出会い、ヤマメのリングを製作して頂き、
それから10年以上経ち、キズだらけのヤマメになってしまい、シルバーリングを製作
して頂ける工房を探しておりましたが、なかなか良いところが無く困っておりまし
た。
たまたま、ホームへージで「工房 史」さんを見つけられて本当に良かったです。

パーマークもエンボス加工で凹ませて良かったです。
リングのサイズも問題ありませんでした。
ヤマメ自体の墨入れはせずにシルバーそのままにしておきます。(とっても綺麗なの
で、、、)
製作期間も無理を言って6/25前までに製作して頂き、ありがとうございました。

使っているとキズも付いてしまいますが、時を刻むと言うことでもあり、それもまた
良い思い出になります。

また、何か依頼できるも物があれば是非お願いしたいので、宜しくお願い致します。

それでは、本当にありがとうございました。

<ママより>
箱を開けたら二匹のヤマメがピカピカと輝いていました!!!
きゃー! 感激です。そして感動・・・
ありがとうございました

25日につけるつもりでしたが、ヤマメを見てしまったらあまりにも素敵で即つけちゃ
いました!

あ~してほしい、ここを直してほしいと色々無理をお願いしましたが、注文通り忠実
にしていてだき
史さんにお願いして本当に良かったよかったです。
思いどおりのリングを手に取り、ハンドメイドの素晴らしさを改めて実感しました。

大切に、大切に使わせていただきます
本当にありがとうございました。
~~~~~

とてもご満足いただけたご様子でした。製作者冥利に尽きる一瞬でございます。

職人ともどもこのために仕事をしているといっても過言ではありません!

———————-
工房 史(ふみ) http://www.kobo-fumi.com/
〒130-0014
東京都墨田区亀沢1-15-1
03-6277-6100
mail@kobo-fumi.com

工房 史 公式オンラインショップ
オンラインショップ http://kobo-fumi.shop-pro.jp/

担当 原 吾郎
090-5397-1320

 - 00.フルカスタム, 00.全記事, 02.リング