[オーダーメイドシルバーアクセサリー製作・通販 工房 史(ふみ)]

工房【史】は注文製作を得意にしたシルバーアクセサリー工房です since1999

*

すみ丸くんに乗ってみた!

      2012/07/24

スカイツリー ソラマチタウン前にて撮影する、店長ゴロー。へんなポーズ

ついに!グランドオープンの日を迎えましたね!みなさま!!

といっても、写真を撮影したこの日はまだプレオープンの5/19でした。

そらまち東出口にて

ですので、どうやら一般時は入るのが難しい様子。。店長ゴローもへそを曲げています。

押し上げ駅前広場口のようす

でも、そこはみんなの店長ゴローですから、気を取り直していきますよ!

それではみなさまスカイツリーを見た後にはぜひ工房史まで簡単に足をお運びいただけるようにご案内の始まり始まり~!

東京ソラマチを突き抜けて、押上駅方面にでるとこんな広場になっています。

東京ソラマチの押し上げ駅前広場口のようす

前方正面に見えているのが、巡回バス「すみまるくん」のバス停です!!

押し上げ駅前広場にある墨田区内循環バスのりば

ま、普通にたいそう恥ずかしいのですが、しょうがないです。

ここから左をみると、、、

スカイツリー押上駅前広場から交番とロータリー方面を見る

バスターミナルの左奥には交番があります!少し右を向くと。。。スカイツリー押上駅前広場からバスロータリー方面を見る

バスターミナルですね。中央前方にあるのは、京成電鉄の本社らしいです。いきなり、別世界の雰囲気ですが。。その右右手には

地下鉄半蔵門線 押上駅入り口です。

スカイツリー押上駅前広場にある地下鉄のりばを見る

もっと右に向くとここからは見えませんが、横十間川の運河沿いの遊歩道があります。

 

スカイツリー押上駅前広場から北十間川方面を見る

で、ここが大事!!みなさん、地下鉄半蔵門線があるからって、押上駅に降りてはいけません!!

それでは工房【史】にたどり着きませんから!!

工房【史】に行くには押上駅に降りてはいけません!

ささ、どうぞどうぞとにかくバス停に向かってください!!

工房【史】に行くにはすみまるくんに乗りますからバスターミナルへどうぞ

そしてバス停に向かうと、、、、あったあった、ありましたよ!目指すバス停は 『10番 緑町公園』 です!

工房【史】近くのバス停は「10番緑公園」です!

この日はこの時刻表にも張り紙がしてあったのですが、この撮影のために係員さんがわざわざ外してくれました!どうもありがとうございました!!

そして、バス停からターミナルを見るとこんな感じです。

東京ソラマチの押上駅前バスターミナルはこちらです

かなり強い日差しだったので、すっかり陰にはいってますね。っと、そこで発見!

なにやら奥のほうに小高い丘のような場所があるじゃないですか?しかも人が一杯上っています。

 

これは気になる!気になる!気になる!

ということで近づいてみました!!

あ、、ポーズをとる前に撮られちゃった。。恥ずかしい。横断歩道を渡っている最中の若者もこちらのカメラに気を遣ってくれちょります。。。。

 

押上駅前バスターミナルの脇にあるタワー見学高台

ほいでもって、この小高い丘に登ってみました!!

それがこの写真、中央にポーズをとっている店長ゴローがいますね。

後ろのひとたちとダダカブリでまったくよくは見えませんが。。。。

スカイツリー専用の見物広場

でも、、ここはすごいんですよ。近づいてみるとこんな感じです。

スカイツリーを間近で見ることができるのに残念な店長ゴロー

そして頂上に辿りつきました!!やったぁ!

 

スカイツリーの絶景スポットで変なポーズを取る店長ゴロー

でもここが何なのか?よくわかりませんよねみなさん!

とりあえず、営業時間は 9:00 ~ 19:00 だそうです。みなさん覚えましたね?

スカイツリーの穴場スポットの営業時間が9:00~19:00であることをチェックする店長ゴロー

そしていよいよこの建物が何のためにあるのかわかりますよ!!!みなさん!はいど~ん

 

スカイツリーの穴場スポットから絶景を見て喜ぶ店長ゴロー

ねぇ、こんな感じでスカイツリーとソラマチを見ることができますよ!

なかなかの絶景ですからみなさんもぜひちょっと足をのばして上ってみるとよいですよ!おすすめ隠しスポットです。

さて、そこからさきほどのバスターミナルも一望できます、こんな感じです。

スカイツリー物見台からバスターミナルを見下ろす店長ゴロー

でも、実際に気になったのは、この丘は一体、何なのか?ということですよね!店長ゴローまたしても、、

気になる気になる気になる!!

だれもいないところに覗き込みに行ってしまいました!!

 

なんとそこには想像を絶する世界が眼下に広がっていたのです!!!!

 

 

スカイツリー物見台の中身が何なのか気になる店長ゴロー

うん、自転車置き場!

スカイツリー見物高台の中身が自転車置き場であることを発見した店長ゴロー

あまり面白くなかったので次にいきましょう!!!

 

押上駅バスターミナル上でポーズする店長ゴロー

もう一回、バスターミナルでポーズを決めました!

工房【史】へ行くために乗るバス停を指差す店長ゴロー

では!!いよいよ乗車いたしますよ~!!!!

はい、みなさん、スカイツリー ~ 工房【史】 への夢の架け橋 「すみまるくん」バス

わくわくしながら乗り込みます!!

 

すみまるくんにワクワクしながら乗り込む店長ゴロー

乗るとバスはまず、錦糸町駅に向かいます。しかも、大抵は錦糸町駅でちょっと時間調整をするので、わりとみんな降りてしまいます!

でもでも、みなさんは降りちゃだめですよ。だって、10番 緑町公園はまだ先ですから!!

 

錦糸町を出発したらみなさん、とにかく右手をご覧になり続けてくださいね!

ビルの陰からツリーが顔を覗かせますから、いつだって愉しんでくださいませ!!

ただ、右手を見ても店長ゴローはいませんのであしからず。。。

いざ、すみまるくんに乗り込んだらチェックして欲しい錦糸町駅周辺のオススメ撮影スポット

そして、親水公園のベンチからもこんな感じで顔を出します!

すみまるくんからも見える遠くからみるスカイツリー at 親水公園

そして、ようやくみなさま到着です!!

バスに下の表示が出ましたら、どうぞ全身全霊の力を指先に込めて 「降りる」 ボタンを押しちゃってください!!

 

工房【史】に行くために降りるバス停は緑町公園です!

そうです、こちらがかの有名な緑町公園バス停でございます!!えいやぁ!!!

しかし、このポーズきつい。。。。

スカイツリー巡回バスすみまるくん 10番緑町公園バス停にて気張る店長ゴロー

さて、みなさん何で店長ゴローがポーズを決めていたのか?わかりましたか~?

 

その答えは、、、、、じゃーん!!!!!!

 

 

 

店長ゴローの変なポーズはすみまるくんの真似だった?!

すみまるくんをまねていたんですよね!!!てへぺろ!

もう、ここからは恥ずいので、ポーズは却下、

 

バス停降りたら右方向にすすんでくださいね。

 

工房【史】に行くには緑町公園を降りたら右方向に進みます

ここは北斎通りといいまして、錦糸町からまっすぐ大江戸博物館までつづいている道なんですよ。

工房史にいくには北斎通りを両国方面に進みます

工房史に行くために北斎どおりをわたります

近くには北斎館という建物も立つ予定とかなんとか。。。あ、この信号を渡ってくださいね。

 

工房史に行くために北斎どおりを渡ったらまた両国方面にすすみます

工房史はもうすぐですが、まだ北斎どおりを進みます

 

信号を渡りましたら、左手にまた北斎通りを直進していただきます。

工房【史】へ向かう一番の難所 SEDIA車庫の角を曲がります!

ここが一番わかりにくい最後の難関です!SEDIA と書いてある看板のついた車庫の曲がり角を右に曲がってください!

工房【史】にはあと一歩のところ、お隣のつるやさんが見えます

そしてそのまま進むと、黄色い屋根のお弁当つるやさんの先になります。

工房【史】はこの駐車場の奥にあります

派手なノボリと看板でお迎えしております。

工房は奥まっているので、ずいずいと入ってくださいませ!!

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

ぜひ、東京スカイツリーへお越しの際には、帰りに「すみまるくん」バスに乗って工房史~両国界隈を散策していってくださいね!

近所のおいしいお店なんかもご紹介しちゃいますんで!!!

 

———————-
工房 史(ふみ) http://www.kobo-fumi.com/
〒130-0014
東京都墨田区亀沢1-15-1
03-6277-6100
mail@kobo-fumi.com

工房 史 公式オンラインショップ
オンラインショップ http://kobo-fumi.shop-pro.jp/

担当 原 吾郎
090-5397-1320

 - 00.全記事, 両国 ご近所情報