[オーダーメイドシルバーアクセサリー製作・通販 工房 史(ふみ)]

工房【史】は注文製作を得意にしたシルバーアクセサリー工房です since1999

*

キラリと光る自分らしさ!ネームネックレスは質とデザイン性で選ぼう

      2014/12/06

ネームネックレスの注文をする前にしっておきたいことネームネックレスは、首元をおしゃれに見せてくれるだけでなく、自分らしさを表すアイテムとしても愛されています。

より個性を追求したいという方や、大切なものだからこそこだわりたいという方は、デザインにも注目してみましょう。

ネームネックレスは選択する字体によって、ニュアンスを加えることができます。

さらにオープンハートでネームを包んだネックレスや、アップルをかたどったものなども可能です。

オーダーで、オンリーワンのネックレスを手に入れることもできます。

失敗しないネームネックレス選びのポイント

名前入りネームネックレス厚みの比較 薄い
アメリカの人気ドラマのヒロインが身につけていたことが話題となり、瞬く間にネーム入りネックレスが人気となりました。

その反面、残念ながら粗悪品が出回ってしまったのも事実。

オーダーメイドで作ったつもりが、送られてきたのはぺらぺらの薄さでびっくりしたという例も。

アクセサリーとして貧弱に見えるだけでなく、はずみで歪んだり割れたりしてしまいます。

特にネームネックレスは形状が複雑なため、引っかけてしまうことが多いようです。

せっかくのネームネックレスです。流行を追っただけのものではなく、一生ものとして大切に使いたいもの。

そこで重要となるのが質とデザイン性です。

ここからは、失敗しないネームネックレス選びのポイントをご紹介していきましょう。

注目アイテムだからこそ質が大切

名前入りネームネックレス厚みの比較 厚い
ネームネックレスをすでにお持ちの方も多いかもしれません。

すっかり人気のネームネックレスですが、ワンランク上の輝きを求めてみるために、他とは違う自分だけのネームネックレスを作ってみませんか?

よく目に付くのが極薄タイプですが、付け心地や負担感がないという良さがあるものの、いかにも量産品というイメージで、薄さゆえにどうしても安っぽく見えてしまいがちです。

ラグジュアリーな印象を与えるには、しっかりとした厚みのあるものを選ぶのがポイントです。

自分だけの特別なデザインで差をつけよう

一味違うネームネックレスをつけることで、自分らしさを表できます。
例えば、ネームの字体によっても印象はがらりと変化! エレガントさを醸し出すならニューヨーク字体、キュートさならイングランド字体などを選びましょう。

優しい印象を生むハワイ字体も素敵です。

さらに普通のネームネックレスでは物足りないという人にトライしていただきたいのが、デザインネームネックレスです。

オープンハートでネームを包むように形作ったものなど、特別感をもたらしてくれるデザインにもこだわってみてください。

こだわりの品だからこそ長く大切に愛用したい

大切な名前が刻まれるネームネックレスだからこそ、デザインにも個性を求めたいものです。

字体や形にもこだわって、自分だけのスペシャルなネームネックレスを作りましょう。

  1. 重厚感を与える厚みのあるものを選ぶ
  2. エレガントからキュートまで好みの字体を選んでオーダーする
  3. オープンハートの特別なデザインでワンランク上のネームネックレスを

初めてネームネックレスを作るという方も、2つ目を狙っている方にも、デザイン性あふれるネームネックレスがおすすめです。

オーダーで製作するものだからこそ、長く大切に愛用できるものを選びたいですね。
ネックレス名前入り 着用例

 - 00.全記事, プレゼント選び, 読み物コラム , , ,