[オーダーメイドシルバーアクセサリー製作・通販 工房 史(ふみ)]

工房【史】は注文製作を得意にしたシルバーアクセサリー工房です since1999

*

俺のこと好きなの?どうなの!_曖昧な関係を打破したいなら逆バレンタインにプレゼントを贈って告白!

   

俺のこと好きなの?どうなの!_曖昧な関係を打破したいなら逆バレンタインにプレゼントを贈って告白!

俺のこと好きなの?どうなの!?曖昧な関係を打破したいなら逆バレンタインにプレゼントを贈って告白!

学生時代から、気がつくといつも近くにいた女友達。
「おまえら付き合ってるの?」と周りにはそう聞かれるけれど、俺自身もわからない……。
お互いに憎からず思っているのは分かるけど、本当の気持ちはどうなのだろう!?

実はすでにこっそり彼氏がいたりして!?

いや、今はいなかったとしても他の男に取られるのも時間の問題だろう。
ここは思い切って男らしく告白!

でも何年も友達でいて、今さら何のきっかけもなしに告白なんてできやしない……。

このように女友達との曖昧な関係に悶々としている男性は、少なからずいることでしょう。
最近、ちまたで話題の「逆バレンタイン」を活用しませんか?

今回は、バレンタインデーに男性からデートに誘って告白を成功させる方法を、おすすめのプレゼントとともに紹介します!

雰囲気づくりに重要なお店選び

バレンタインデーの1~2週間くらい前になったら、「14日って空いてる?」と、いつものように何気なく彼女を飲みに誘ってみましょう。
勘の良い女性なら「ひょっとして逆バレンタイン?」と気づくかも。
その上で誘いに応じるなら、かなりの脈ありです。

約束を取り付けたら、さっそくお店選びです。
彼女に「あれ? 今日はいつもと違う?」と気づかせるために、行きつけや顔なじみのお店はやめて新規開拓です。
ただしあまり気取ったお店だとお互い緊張してしまうので、ちょっとおしゃれな居酒屋、もしくはカジュアルなダイニングくらいがおすすめです。

プレゼント選びは「距離感」をポイントに

続いて、今回の告白イベントのメインと言っても過言ではない、プレゼント選びです。
チョコレートは、見た目がかわいらしく味もおいしいと評判のものを選びましょう。
「もっと食べたかったな」と思わせるくらいの小さなもののほうがかえって◎。
まだ付き合う前なら余韻を残すぐらいで十分です。

そして、プレゼント。
女性ならいくつでも持っていたいアクセサリーがやっぱりベストです。
といっても付き合ってもいないのに高価すぎるジュエリーを贈ると「重い」と思われてしまうので、高額すぎず、定番デザインのものがおすすめです。

そこで、クロスモチーフのシルバーブレスレットはいかがでしょうか?

華奢(きゃしゃ)に見えても存在感があり、どんなファッションにも合うので毎日つけてもらえそうです。
その「毎日」がポイント!
曖昧な関係を打破するには、グッと距離を縮めなければなりません。
凝ったデザインだとたまにしか付けてもらえず、距離感は微妙。でもシンプルなクロスモチーフなら付けやすく、いつも身近に感じてもらえるはず……。

友達関係を打破するにはストレートな告白が一番!

さて、いよいよバレンタイン当日。
彼女を緊張させないようにするためと、告白をよりドラマチックに感じさせるため、あえていつもと同じノリでスタートしましょう。
食事を終えお酒も進んで、ふっと会話が途切れたところで、「今日は言おうと思っていたことがある」と話を切り出します。

告白の言葉は何にしようか……と悩むところでありますが、長年微妙な関係だった間柄だからこそ、はっきりと「おまえのことが好きだ、付き合ってほしい」と言いましょう。
バレンタインムードに便乗してストレートに!

もし「友達のままでいたい」と言われて玉砕しても、それはそれ。
アクセサリーは友達記念として取っておいてもらいましょう。
晴れて交際をスタートすることになったら、用意したブレスレットは彼女にとって忘れられない記念のアイテムになります。
彼女がつけているのを見るたび、あなたも誇らしい気持ちになるでしょう。

とっておきのプレゼントと少しの勇気を用意して、忘れられない素敵な逆バレンタインを実現してください!

 - 00.全記事, 読み物コラム