00.フルカスタム

[149. Horn of the wild boar pendant (イノシシの角ペンダント)フルカスタム製作]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いのししの角に合わせて製作したシルバーペンダント

ご覧ください。こちらは「リアル・ハンター」の方からのご発注でした。

伺ったお話では、最近では猟師さんも高齢化、少子化の問題が起きており、山には獣が増えすぎているそうです。

こちらの角、なんと、なんと、体重100kgを越える大物を仕留めた際に手に入れた、本物のイノシシの角でございました!

いのししの角に合わせて製作したシルバーペンダント

ご発注に際しては、石などを散らしてカッコイイ感じに!ということでございました。

なにぶん初めてのことであり、また手間のかかる「現物あわせ」ペンダントの製作でございました。

みなさんご存知でしたか?いのししって牙が上下にそれぞれあるじゃないですか?
やっぱりかみ合わせがあるようで、途中で削れているんですよ。カーブの線が途中で変わっているの分かりますか?

実際のサイズですがやはり、100kgのいのししの牙ですから、相当おおきいのです。手のひらでくらべると、この細工部分でこの大きさですすよ!!

それからいのししの牙って断面は三角形に近いものでした。

製作日数は予定を大きく過ぎてしまいましたが、

「大満足です ありがとうございました。またお願いします。」

といただいてしまいました!!

職人様、また獲物がとれたら頑張ってくださいね!!

コメントを残す

*