[オーダーメイドシルバーアクセサリー製作・通販 工房 史(ふみ)]

工房【史】は注文製作を得意にしたシルバーアクセサリー工房です since1999

*

聖夜こそ彼女をときめかせたい!クリスマスのデートプランとプレゼントに最適なアクセサリー紹介

      2015/01/11

聖夜こそ彼女をときめかせたい!クリスマスのデートプランとプレゼントに最適なアクセサリー紹介

クリスマスは、一年を締めくくる大切なイベント。男ならバシッと決めたいところですよね。

普段のデートでは照れ臭くてできないベタな演出も、甘いムードの漂う聖夜なら実行しやすいはず!? 

ここは思いきって彼女のために照れを捨てよう! 

とびきりロマンチックなディナーで最高のクリスマスイブにするプランをご提案します。

あえての「ベタ」で聖夜に挑め!

女性を喜ばせるクリスマスデートなら、「ベタすぎる?」と感じるぐらいの王道コースがよさそうです。

男性だと王道の演出に気恥ずかしさを感じたり、陳腐だなどと判断しがちですが、もてなされる側の女性ならきっと悪い気はしないはず!

ワンランク上のレストランを予約しておこう

まずは、ちょっと背伸びして高級レストランを予約。

フレンチやイタリアンの人気店はクリスマスともなると早々に予約が埋まるので、早めに押さえておくのが肝心です。

クリスマス準備であることは匂わせずにグルメ情報誌やタウン誌を彼女と一緒に読み、彼女の行きたいお店や好みの雰囲気をあらかじめリサーチしておくのが賢い手!

慣れない店で注文時にもたつくことのないよう、前もってコース料理を頼んでおくとスマートに事を運べます。

ワインの知識に自信がなければ、予約時に希望の価格帯を伝えて、料理に合うものを出してもらえるように手配しておきましょう。

予算の見積もりも立てられるため、安心です。

お会計の心配ばかりしてせっかくのクリスマスディナー中に上の空……などという情けないところを彼女に見せたくないものです。

ペアネックレスには真っ赤なバラを添えて

食事を済ませたあとは、お店の雰囲気を拝借して、ロマンチックにバラの花を添えてプレゼントを渡しましょう。

一輪のバラでスマートに? それも現実的で良いですが、ハリウッド映画ばりに大輪の花束を贈られることをひそかに夢見ている女性は少なくないはず……。

ここはせっかくなのでレストランのゴージャス感に負けない大輪の花束を用意するのがベター。デートの前にお花屋さんから直接レストランに届けてもらう手筈も忘れずに!

主役のプレゼントにおすすめなのが、手作りのペアネックレス。

一見シンプルなリングネックレスに見えて、実はよく見てみるとふたりの名前がリング上に刻まれている……そんなデザインはどうでしょう? 

同じデザインでも、メッキのカラーを変えるだけで印象は大きく変化します。彼女用にはバラの花に似合うピンクゴールドをセレクトし、男性用にはプラックルテでハードに仕上げれば、両者ともに抵抗なく身につけられます。

オーダーメイド オリジナルリングペアネックレス

トレンド感たっぷりのオーダーメイド品も素敵

ファッションが好きな彼女には、トレンドのネームレタードネックレスがよくお似合い。

ネームレタードなら、流行のテイストを取り入れながらも、カジュアルからフォーマルまで幅広く使用できます。

ネームレタードは薄手のものだと貧弱な印象になりがちだけど、しっかりとした厚みがあれば高級感が出て◎。

定番で文字がキレイに出やすいニューヨーク書体や女性人気の高いハワイ書体など、彼女のファッションにあわせて選びたいですね。

彼女の名前が刻まれたオーダーメイドネックレスは、世界にたったひとつのアクセサリー。

特別な記念になるアイテムなので、クリスマスプレゼントにペアネックレスにした方は、彼女の誕生日に手作りのレタードネックレスを贈るのもいいですね。

レタードネームネックレス ピンクゴールドめっき

女性の夢が詰まった一夜に

クリスマスイブの夜に予約した高級レストランで食事をスマートに楽しんだあとは、バラの花束とともにあなたの想いを込めたアクセサリーを贈れば、彼女はきっと夢心地……。

ここまで徹底的にベタなクリスマスプランを体験したことのある女性は、かえっていないのでは!? 

そしてふたりの愛をつなぐペアネックレスや彼女の魅力を引き立てるレタードネックレスは、特別な日の締めくくりとしてはパーフェクト! 

最高のおもてなしとプレゼントで、最高のクリスマスナイトを演出しましょう。

記念日と名前が刻めるオリジナルのペアネックレスのご注文はコチラから

レタードネックレスのご注文はコチラから

 - 00.全記事, 01.ネックレス, 読み物コラム , , ,