[オーダーメイドシルバーアクセサリー製作・通販 工房 史(ふみ)]

工房【史】は注文製作を得意にしたシルバーアクセサリー工房です since1999

*

自作するシルバーアクセサリーについてみんなが知りたいこと

      2012/06/15

自作するシルバーアクセサリーについてみんなが知りたいこと

みなさんおっしゃいます。

「自分でシルバーアクセを作るとしたらどれ位の費用がかかりますか?」と。。

さぁ、みなさんいくら位だと思いますか?

先に答えを言っちゃいます。


道具だけでもすぐに1万円越えます。
さらに作業机ひとつとっても20万円くらいしますから。
本気であれば100万円貯めましょう。。。となってしまいます。

でもそれでは話が終わっちゃうと思いますので

「自作したい」という一般の方に向けて、
いまでは東急ハンズなどのDIYショップで
いろいろ買えるようにはなっているんですね。

ただ、それもいちいち割高な材料となってしまうんですよね。
製作に必要な道具を個人向けに小分けする費用が
どうしてものっかってくるので。。。

プロは基本まとめ買いしかしませんから。

しかも、何から準備すればいいかもわからないです。

製作手順も本はありますけど、いわゆるジュエリー製作だったりして、
シルバーアクセサリーというカテゴリーとは微妙にズレてたりもします。

また、初めての自作なら製作自体の失敗コストが必ずや発生してきます。

だから、正直なところ。。。。

普通にお店で売っているシルバーアクセを買うほうが安いんです。

それでも

「失敗してもいい!初めてで右も左もわからないけどつくりたい!!」

という方へ向けて、考えました。

折角、銀と親しみたいと思っている方に、
その魅力をお伝えしていくことも大切な使命だとおもっていますから。。。

そこで考えました

誰でも確実に成功する作り方をうまくチョイスしてあげて、
しかも費用も抑えたキット品を生み出してみよう!!

と。。。

それがこの夏発売予定の

 トニーとモニカの本格シルバーアクセサリー製作技術習得キット(仮)

になりますので、

みなさん乞うご期待ください。

※ちなみに銀粘土ではありません。

 - 00.全記事