[オーダーメイドシルバーアクセサリー製作・通販 工房 史(ふみ)]

工房【史】は注文製作を得意にしたシルバーアクセサリー工房です since1999

*

アクセサリーをつけなれないヒトがスーっと似合うようになる方法

      2014/10/28

アクセサリーをつけなれないヒトがスーっと似合うようになる方法

今回は主に男性の方に向けた内容になると思います。

女性の方は、普段アクセサリーをつけないカレや旦那さんを想定してください。

では、あなたは「 身に着け慣れない 」といった場合に、

        どんな感じを思い浮かべますか?

ちょっと質問が漠然としてしまってすいません。

 『 新社会人のスーツ姿 』

    思い浮かべていただくと伝わると思います。

なんだかスーツに着られちゃっている、あの感じです。

でも5年もすれば、しっかりしたビジネスマンに見えてきます。

じゃ、なんであの感じが出てしまうのか?

                   わかりますか?

たぶん、女性のみなさんはよくわかっていらっしゃると思います。

正解は、、、

はい、スーツの動きに、体の動きがフィットしていないから、

すべての動作がぎこちなく(硬く)見えてしまうから、、、です。

言ってしまえば何のことないですよね。

でも、じゃ、これをどうやって「すーっ」と似合うようにするのか?

が、本日のメインテーマでした。

前置きが長すぎましたので、結論はスパッといきます!

それは、

 「3ヶ月くらいヒトの目に付かない様にこっそり身に着け続けておく」

ということです。

わかります?

ビジネスマンで普段、プライベートでは一切アクセサリーをしない方

オンタイムからワイシャツの下にこっそりネックレスをつけておいてください。

3ヶ月もすれば、ネックレスの首にまとわりつくような感じに
違和感を覚えなくなってきますよ。ま、ネクタイと一緒ですよね。

あるいは、細めのブレスレットをワイシャツの袖口から出ない長さで
身に着けておく、、、

ね、いいでしょう。

誰にも見られないけれど、、、いずれデビューするときに備えておく。

渋いですよね。

で、いざデビューの日にも、
普段からつけていれば、仕草も不自然ではありません。

このさりげない「慣れている感」、伝わりますよぉ。

「あ、このヒト、アクセサリーとか着けるんだぁ。
        でも、さりげない感じでいいなぁ」

なんて、周りの女性から評価されますよ。きっと。

まず、なれることについて申し上げました!

ですが、ここまでは準備編ですから、ここから

アクセ選びの基本のキだけは覚えておきましょう。

  チェーンとペンダントの関係性について

ペンダントが角ばった、直線的なイメージの場合、

    カットあづきチェーンをあわせてください。

ペンダントが丸い、曲線的なイメージの場合、

    ボールチェーンをあわせてください。

これだけ、、、

でも大切ですから、この基本の組み合わせはしっかりおさえておきましょう!

詳細はまた次の機会に。。。。

 - 00.全記事, コーディネート, 読み物コラム