[オーダーメイドシルバーアクセサリー製作・通販 工房 史(ふみ)]

工房【史】は注文製作を得意にしたシルバーアクセサリー工房です since1999

*

こんなアクセチョイスの間違いをしていませんか?(初級編)

      2012/06/15

持っているチェーンは1本だけで、ペンダントをたくさん買っている方

あるいは

チェーンはたくさん持っているけど、いつもペンダントは同じという方

こんなアクセチョイスの間違いをしていませんか?

 「丸みを帯びたデザインのペンダントヘッドに、
  ベネチアンチェーンやカットあずきチェーンを通す」

あるいは

 「スクエアで直線的なフォルムのペンダントヘッドに、
  ボールチェーンや甲丸チェーンを通す」

これいずれも間違っています。

 「え、何が? どうして??」

という方、ご安心ください。
実は私もこちらで仕事をするようになるまで、
アクセチョイスにも方法論があるとは知りませんでした。。

でも、伺ってなるほど!! と思うことばかり。

そこで、今日はみなさんにも、
知っていて損はないアクセチョイスのコツをお知らせしますね。

では初級編としてこちらのルールを押さえます!

「ペンダントヘッドとチェーンの組み合わせ方の基本ルール」

難しく考えることはありません。

◆初級編のルールは簡単です。

『 見た目が丸いペンダントなら丸みのあるチェーンを選び、

 見た目が角ばったペンダントなら、面のある四角いチェーンを選ぶ 』

ただ、それだけです。。

でも、案外チェーンは1本だけで、ペンダントばかりをお求めの方

あるいは

チェーンはたくさん持っているけど、いつもペンダントは同じという方

これだと「片手落ち」ですよ。ということです。

洋服のコーディネートと同じでアクセサリーの組み合わせにも
よりよく似合う場合と、あまり似合わない場合があるのです。

どうかみなさん、あと少しだけチェーンとペンダントの
組み合わせにも気を使ってあげてくださいね。

 - 00.全記事, コーディネート